ヘッドライン  
1 ::2013/04/08(月) 05:16:14.51 ID:???
映画が大ヒットした直後というだけでも注目度が高い上に、新演出での上演という大きなトピックが重なった。空前の高まりをみせる『レ・ミゼラブル』人気の渦中で、出演者はどう作品と向き合っているのか。初参加となる平野綾を直撃取材し、その心境を訊いた。

デビュー16年目。
「ミュージカルがやりたくてこの世界に入った」という平野が初めて念願の舞台に立ったのは、声優・歌手としてすでに十分なキャリアを重ねてきた2011年、作品は『嵐が丘』だった。「今までにやってきた様々なことが活かせるジャンルだとあらためて実感したんです。今回のオーディションの話を聞いて、これは受けるしかないと思いました」。

エポニーヌ役に決まるまでのエピソードが興味深い。
「実は最初、コゼット役で受けたんです。でも演出家に“君はエポニーヌのほうが合っている”と言われて。それから課題曲を『オン・マイ・オウン』に切り換えたんですけど、まさに正念場でしたね。もともとエポニーヌを演じたかったので、本当に大きなチャンスでした」。
合格の報せに「泣きました」と語るが、今やその瞳は、新しい挑戦に取り組む充実感で輝いている。

新演出版がこれまでと異なるのは、舞台装置や照明、衣裳、音響などのスタッフワークにとどまらない。各登場人物の描き方についても、細かい見直しがなされた。「自分を憐れに思って歌うな、と言う演出が印象的でした。マリウスに気持ちが届かないことで泣いても、彼女は精一杯生きていることに誇りを持っている女性なんだと。あとわかったのは、自分らしさを出していいということ。エポニーヌだけでもまったく個性が違うメンバーが揃っているので、型にはめるように演技を揃える必要がないんです」。

話の端々から、勉強熱心なことがうかがえる。
「歴史や哲学が好きなので、フランス革命についてもいろいろ調べて作品の理解に役立てました。それとかねてから英会話にも通っていたので、稽古場でイギリス人スタッフの方々とコミュニケーションができるとうれしいですね」。英語を習得することで、世界への道も広がる。「言葉や国を越えて活動するのは、将来の夢です。
そのためにも、まずは目の前に立ちはだかっている大きな壁を越えないと。
そうして初めて、何にでもチャレンジできるようになると思うので」。

「この舞台で自分を変えたい」と胸に期しつつ、新しいエポニーヌ像に魂を込める。その熱意は、生まれ変わる『レ・ミゼラブル』にとって大切なエネルギーに他ならない。
東京・帝国劇場にて4月23日(火)にプレビュー公演が開幕。
7月10日(水)まで上演された後、福岡、大阪、名古屋にて公演が行われる。

平野綾.jpg
平野綾

http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201304010003

引用スレ : http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1365365774/



2 ::2013/04/08(月) 05:17:54.03 ID:09+8NCNQ
言葉や国を越えてなんの活動するんだか

3 ::2013/04/08(月) 05:18:18.10 ID:ITnEwj5A
ん?声優がやりたくて入ったんじゃないのか(*`へ´*)

4 ::2013/04/08(月) 05:19:38.90 ID:MAHvRAL6
訳 アニメなんてやりたくなかった

5 ::2013/04/08(月) 05:32:24.34 ID:2yx+QcUl
矢口真里「ミュージカルがやりたくてこの世界に入った」

6 ::2013/04/08(月) 05:34:59.06 ID:7OoloT6K
こないだのブリトニースピアーズワナビーの歌は失敗したの?
やることが身の丈にあってないと思うんだが

7 ::2013/04/08(月) 05:35:07.71 ID:FRml6xv1
【声優】?

8 ::2013/04/08(月) 05:36:27.75 ID:f1XJYyQG
はぁー、声優オタクは来ないでくれる?

もうあーやじゃないんだよ、女優平野綾なんだよ。平野綾は一流芸能人になったんだよ

9 ::2013/04/08(月) 05:38:13.57 ID:qlKgCwNg
こいつはこんなのばっかだな

世界ふしぎ発見に出るのが子供のころからの夢だったとか前も言ってただろ 声優の仕事はもうやるな
それだけでいい。声聞かなくて済む

10 ::2013/04/08(月) 05:40:20.89 ID:mXD+vwza
子役激団出身だから、ミュージカルやりたいってのは、
わかる気がするな。

12 ::2013/04/08(月) 05:47:12.26 ID:qlKgCwNg
>>10
子役劇団といいつつもジュニアアイドルの事務所だったけどな モデルタレント事務所のジュニア部門
だから平野もそのころはジュニアアイドルしてた。

13 ::2013/04/08(月) 05:49:29.78 ID:M0sxukwP
アニメに出戻ってこなければそれでいい
さようならー

16 ::2013/04/08(月) 05:56:56.63 ID:kFZFmPHw
クッソワロタ
なんで声優やってんだよ

18 ::2013/04/08(月) 06:22:46.13 ID:MsA78Xl0
もともとアイドルグループ出なんだっけ

20 ::2013/04/08(月) 06:26:36.63 ID:i1UQFwyq
ミゼラブルなことにならなければいいが

21 ::2013/04/08(月) 06:34:35.90 ID:M0sxukwP
こいつは何がしたいのかさっぱり分からん
身の程知らずな野心と虚栄心しか見えん

23 ::2013/04/08(月) 06:38:28.12 ID:uxxTjNDA
レミゼなら、リノ・ヴァンチュラ主演のレミゼを見て欲しい。
数ある作品中でも素晴らしいと思う。
今回のハリウッドのレミゼは綺麗過ぎる。当時のレミゼな人々は
もっと汚い、不衛生な生活だったはず。
その辺りを忠実に映像化しているのが、リノ・ヴァンチュラの作品だと
思うよ。

25 ::2013/04/08(月) 06:39:26.77 ID:ffqksel5
次は何が理由で業界に入った事になるんですかねえ

26 ::2013/04/08(月) 07:10:54.31 ID:2LaYG8di
最初から声優だけやりたいやつは声優養成所出身の人くらいでしょ
ベテランほど舞台や俳優から声優やり始めた人が多いんじゃないか

29 ::2013/04/08(月) 07:56:35.53 ID:S1QOEEay
レミゼも安っぽくなったな

30 ::2013/04/08(月) 07:56:45.67 ID:sbOj24PK
何がやりたいとかなくてちやほやされたい。それがAYAROCK

32 ::2013/04/08(月) 08:01:38.68 ID:J4nJfbZz
花澤とか悠木とかの子役出身も口には出さんが結局同じ様な事考えてるのかね

33 ::2013/04/08(月) 08:02:52.09 ID:8JPvqXtI
良かった良かった、もうアニメには戻ってくんなよ

35 ::2013/04/08(月) 08:26:33.14 ID:PDXBziy9
だからドルだけしたくなかったんだろ?

38 ::2013/04/08(月) 10:04:28.66 ID:jtFjnomj
二度と声優に戻って来ないで下さい

41 ::2013/04/08(月) 11:03:39.30 ID:9KEArmfH
声優って結構劇団所属で舞台とかやってるんじゃないの?

舞台出ただけで叩くのはかわいそう。

42 ::2013/04/08(月) 11:08:51.57 ID:sbOj24PK
叩かれてるのは平野だけだから

45 ::2013/04/08(月) 12:02:22.38 ID:w4yVdrOn
>>41
舞台だろうが、何だろうが
とりあえず行動したら叩かれるヤツ


50 ::2013/04/08(月) 13:42:40.88 ID:EDE0RKro
よっぽどオタが嫌いだったんだな

51 ::2013/04/08(月) 14:06:46.47 ID:VIP/Nsrg
ライフライナーさんたちは劇場まで見に行くの?大丈夫?チケット高くない?

52 ::2013/04/08(月) 14:11:07.67 ID:dJ6brPOI
これから声優売り込む時は、平野とか椎名へきるとかゆりしーみたいな勘違い要素が無い子かどうか吟味すべき

54 ::2013/04/08(月) 14:38:17.24 ID:kjybdqNn
ようつべに上がっていた平野のオンマイオウンはほんと酷かったぞ。
何も伝わってこない

55 ::2013/04/08(月) 14:51:25.26 ID:jnSszWkV
もう、いいじゃん好きにさせてあげたら。ハルヒとか古いし、
声優は副業だってはっきりしたんだし、それでいいだろ。
興味ないならほっとけばいい。

56 ::2013/04/08(月) 15:03:58.30 ID:kUOmoTro
何しろ公演見てからだな

嵐が丘は見に行ったけど歌は良かったから、演技も良くなってればいいが

58 ::2013/04/08(月) 16:15:10.47 ID:8qYk2DgR
>歴史や哲学が好きなので、フランス革命についてもいろいろ調べて作品の理解に役立てました

誰か突っ込んだれよ・・・
(レ・ミゼラブルは七月革命時代(1830年)が舞台)

62 ::2013/04/08(月) 17:18:11.93 ID:f6vJ7Vf+
>>58
いや1789年から辿っていかないと1830年なんて理解不能だろ。

61 ::2013/04/08(月) 17:10:53.79 ID:kjybdqNn
レミゼに関しては、ブランド力があるし大物が出演を切望するような舞台だよ。
その中でもエポニーヌ役は、世界中の女優が憧れる役。
なのになんでコイツが…。

63 ::2013/04/08(月) 17:43:24.58 ID:yLLcnpEq
真綾に入野に平野
去年から続々と声優が大舞台に進出してるね

64 ::2013/04/08(月) 18:10:52.36 ID:sbOj24PK
ミュージカル初心者でも立てる舞台が大舞台なのかねぇ
ミュージカルって全体的にそんなにレベル低いものなの?

67 ::2013/04/08(月) 19:51:48.73 ID:gA7ZH8dA


映画が大ヒットしたおいしい時期に回ってきたな
仕事運あるな



▼ Time : 2013-04-09 19:04

コメント:0

▼ Category :


このエントリーをはてなブックマークに追加




  • コメントがありません
コメントする
名前
コメント



 RSSリーダーで購読する


各ブログ・サイト主様へ
現在、相互RSS及びリンクして下さるサイト主様を募集中です。 詳しくはコチラをご覧ください。

メールフォーム

最新記事

月別アーカイブ

~エビコレ+ アマガミ
~エビコレ+ アマガミ~

朧村正 劇伴撰集

カテゴリ

人気記事

リンク - ブログ

タグクラウド